日本商業開発(3252)の優待はジェフグルメカード!!利用できる店舗が多くて使い勝手抜群♪ - 株式投資で自由億への道

日本商業開発(3252)の優待はジェフグルメカード!!利用できる店舗が多くて使い勝手抜群♪

日本商業開発.png


日本商業開発は日本商業開発は経年により劣化していく建物を持たず、土地だけをテナントに賃借して、借地料をいただき、それを土地購入した方々に分配するといった『JINUSHIビジネス』を基本戦略として不動産投資事業、サブリース事業、企画・仲介事業を展開している企業です。

今回はそんな日本商業開発の会社情報や優待についてご紹介したいと思います。


優待の内容

優待権利月は3月末日・9月末日で優待の内容は以下の通りです。

■優待内容
全国共通お食事券 ジェフグルメカード

300株以上 3,000円(年間6,000円)
700株以上 6,000円(年間12,000円)

日本商業開発優待.png

スポンサードリンク


優待のジェフグルメカードは利用できる店舗がたくさん♪

ジェフグルメカードは利用できる店舗がたくさんあって本当に優秀です♪

私は以下のようなお店で利用してきました。

ガストで若鶏のグリル
ガスト.JPG


日高屋で肉そば
日高や 肉そば.JPG


バーミヤンで日替わりランチ
バーミヤン.JPG


優待で食べる食事は現金で食べるものとおいしさが違って感じます♪(←完全に気のせいですが)


基本情報

■指標
市場:東1 / コード:3252 / 単元株数:100株
株価:1,687円 / 予想PER:21.52倍 / PBR:1.72倍
配当利回り:3.26% / 配当+優待利回り:4.44%

■会社概要
・テナントによる商業施設建設を前提に底地取得、売却益を狙う
・「地主ファンド」も組成

■業績の見通し※会社四季報参照
・前期に運用始めた私募REIT向けを中心に底地売却が順調に伸びる
・ただ取得競争激しく仕入れ価格上昇
・事業拡大に向けた人員増強によるコスト増もあり、営業大幅減益に
・のれん特益消える
といった点から営業減益となる見通しです。


コメント

日本商業開発は私の保有銘柄の中でもかなり含み益の大きな銘柄です。

太っ腹優待を新設してからぐいぐい株価を上げていきました♪

JINUSHIビジネスという他の不動産会社とは一線を博した、オリジナル戦略を展開している点が私はすごく好きです♪

ここ数年でかなりの増配をしてくれており、総合利回りは4.44%で、優待は使い勝手の良いジェフグルメカードを年間6,000円分もいただけますので本当に重宝します♪

できれば700株まで買い増しをしたいなぁと思ってはいますが、自分の余力と相談しながら検討したいと思います。


シェアいただけますと泣いて喜びます!!

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...