[東証1部昇格候補]SFPダイニング(3198)の優待は4,000円分食事券♪利用できる店舗も盛りだくさん!! - 株式投資で自由億への道

[東証1部昇格候補]SFPダイニング(3198)の優待は4,000円分食事券♪利用できる店舗も盛りだくさん!!

SFPeye.jpg


SFPダイニングはクリエイト・レストランツHD傘下で磯丸水産等の居酒屋を展開している企業です。

今回はそんなSFPダイニングの会社情報や優待についてご紹介したいと思います。

優待の内容

優待権利月は2月末日・8月末日で優待の内容は以下の通りです。

食事券(年2回)

100株以上
4,000円分

500株以上
10,000円分
1,000株以上

20,000円分
※自社店舗で利用可
※(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス発行の株主優待券との併用可

SFP優待.jpg


スポンサードリンク


優待を利用できる店舗はたくさん♪

SFPダイニングの優待を利用できる店舗は本当にたくさんありますので、私が行ったお店をご紹介したいと思います。

■鉄板二百℃
店内の様子。
鉄板200.JPG

鉄板200-2.JPG


料理は鉄板焼きのものがたくさんあり、迷いましたが、

SFP鶏肉.JPG
鶏肉バター炒め

SFPお好み.JPG
お好み焼き

などを頂きました♪

そして最後にお味噌汁をサービスしていただきました♪
SPF味噌汁.JPG
あたたまるわぁ〜

そして会計ですが、なんと
SFP会計.JPG
ほぼ4,000円!!

全く狙ったわけではなかったのですが、優待の金額内にびしっとおさまってくれました♪


■きづなすし
きづなすし.JPG

お寿司を食べます
きづなすし2.JPG

・・・

・・・

あれっ。。。
きづなすし3.JPG

・・・写真撮るの忘れてましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ということできづなすしに関しては大した写真がとれていないのですが、こちらもおいしかったです。


■磯丸水産
今度はちゃんと食べる前にパシャリ☆
磯丸水産2.jpg


磯丸水産.jpg

海鮮サイコー!!
ランチはかなりお安くいただけます♪


■鳥良商店
鳥良商店.jpg

今回初めて行ってみたのですが、ボリューム満点でした!!
大食いの方でも満足できる量ではないかと思います。

もちろん、味もおいしかったです♪


■鳥良
お通し
鳥良.JPG


からのまず最初のビール
鳥良2.JPG


揚げ出しごどうふ
鳥良3.JPG
普通のお豆腐ではなくごどうふなんです。

一般的な豆腐は豆乳をにがりを使って固形物にするのですが、ごどうふでは豆乳にくずや澱粉を混ぜ、加熱し凝固させてつくられます 。

食感はものすごくもちもち感があります。


看板料理の手羽先唐揚げ
鳥良4.JPG
間違いない♪


サーモンとアボカドのサラダ
鳥良5.JPG


また鳥良は店舗づくりにもこだわりがあるようで、私が行ったお店は個室が多く、かなり上品な雰囲気でよかったです♪


基本情報

■指標
市場:東2 / コード:3198 / 単元株数:100株
株価:1,446円 / 予想PER:18.41倍 / PBR:2.18倍
配当利回り:1.80% / 配当+優待利回り:7.33%

■会社概要
・居酒屋「磯丸水産」や「鳥良」が主力
・クリエイト・レストランツHD傘下
・16年9月に持株会社化

■業績の見通し※会社四季報参照
・12カ月決算、持株会社化で連結決算開始
・店舗純増41(前期18増)
・柱の磯丸水産は既存店売上前年割れも、前今期出店分が大幅上乗せ
・出店費用こなす
・18年2月期は店舗純増40程度
・最高益連続更新
といった点から営業増益となる見通しです。


コメント

SFPダイニングの優待は本当にお世話になっております。
4,000円という高額な優待が年2回もいただけるのはありがたいですよね♪

総合利回り7.33%ということでインカムゲインを楽しんでもよし、好調な業績や東証1部昇格期待もできるということで、キャピタルゲインを期待するのもよし

うーん、改めて本当にいい銘柄だと思いました♪

【参考記事】優待株おすすめ銘柄 厳選10選 【2016年版】

【参考記事】株主優待月別おすすめランキング-2月(2017年版)


シェアいただけますと泣いて喜びます!!

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...