初心者にもおすすめ株式投資ブログ-ゆうゆー投資法 - 株式投資で自由億への道

初心者にもおすすめ株式投資ブログ-ゆうゆー投資法

blog.jpg


株式投資をする上で他の投資家さんの考え方などはとても参考になります!!
今の世の中はブログなどでそういった情報を気軽に収集できるのでありがたいですよね。

今回は私が毎日みて、参考にしたり、勉強されていただいているブログをご紹介します。

おすすめ株式投資ブログ:ゆうゆー投資法(ゆうゆーさん)

ブログ名:ゆうゆー投資法
著者:ゆうゆーさん


ゆうゆーさんのブログは本当に勉強になります。

銘柄をどのように分析しているか、投資についての考え方等、いろいろ学ばせて頂いています。

株式投資初心者の方には下手に投資の本を購入するより、いったんゆうゆーさんのブログを最初からみてみる方がためになるのではないかと感じるくらいです。

そして何より私がゆうゆーさんのブログですごいと感じているのは、上記のようなためになる記事の内容が圧倒的に分かりやすいという点です。

それではいくつかそういった記事をご紹介したいと思います。

■私の投資方針と投資手法〜ゆうゆー投資法
ゆうゆーさんの土台となっている投資方針と投資手法が丁寧にかつ本当に分かりやすく3ステップで記載されています。

■PER何倍が適正か?〜ゆうゆー投資法
PERを説明する中で企業を「現金製造マシン」に置き換えているのですが、思わずわっかりやすいなぁ〜等なってしまいます。

■予想PERは、常に自分で修正しよう〜ゆうゆー投資法
ゆうゆーさんが実際に経験した失敗から教訓を得た記事となっています。
実際に経験したことから得たものは内容に深みがあり、すごく参考になるなと感じました。


みなさまもぜひ参考にされてはいかがでしょうか♪。



シェアいただけますと泣いて喜びます!!

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...