初心者にもおすすめ株式投資本−「勝つ投資 負けない投資」 - 株式投資で自由億への道

初心者にもおすすめ株式投資本−「勝つ投資 負けない投資」

本.jpg


今回は「勝つ投資 負けない投資」という本をご紹介したいと思います。



こちらの本は「究極」の個人投資家である五月さんと、TOPIXなどの指標に対して「不敗」の機関投資家である小松原さんがタッグを組んだ形で出版された本です。

五月さん流の勝つ投資と小松原さん流の負けない投資が紹介されています。

私が本で一番感銘を受けたのは

投資で最も大切なのは「変化」と「想像力」

という言葉です。

成長株を見極めるためには変化(たとえば業績の伸び率の変化等)に注目し、その変化の端緒を見つけたら想像力を働かせ、将来を検討していく

ということが大事なんですね。

逆にこの本の中では低PERや低PBRで買っても大きなリターンは得られない

ということが記載されています。

それは最初に記載した通り、低PERや低PBRの銘柄には変化がないからです。

また「マーケットが暴落しても心配ない投資とは??」といった現在の弱気相場で特に気になる内容もあり、初心者の方でも参考になると思います。

ぜひご覧になってはいかがでしょうか♪


楽天⇒勝つ投資負けない投資 [ 片山晃 ]

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...