株式投資で自由億への道

2016年1月のパフォーマンス

パフォーマンスeye.jpg


2016年1月の成績を発表したいと思います。

2016年1月の成績は
前月末比-1.99%
前年末比-1.99%
となりました。


今年は初っ端からすごい相場でしたね〜。

一時はどうなる事かと思いましたが、黒田バズーカ等の影響でだいぶ持ち直しました。


続いて1月の売買ですが、

買いが
・テンポスバスターズ(2751)
・ビューティガレージ(3180)
・サムティ(3244)
・エストラスト(3280)
・三機サービス(6044)
・ジーフット(2686)

売りはなし

といった感じになっております。

優待新設組を中心に勢いに任せて購入しちゃいました。

今後どうなる事やら。。。

ただビューティガレージ、三機サービスあたりは最終的に1部昇格なんかもあったりしないかな、なんて期待も持っています。

とりあえず利回りはすごく良いので気長に待ちたいと思います。

引き続き来月もよりしくお願い致します。


シェアいただけますと泣いて喜びます!!

株式投資 2016年の目標を掲げる

2016年.jpg


皆様あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

本当に久しぶりの更新となってしまいました。。。

あまり日記の更新を意識すると、反動で全然書かなくなってしまうので、

今年はマイペースに行きたいなと思います。

それではさっそく今年の目標を書き記します!!


日経平均比 +20%


以上です。

単純ですがとりあえず今年はパフォーマンスを意識した年にしたいなと思います。

昨年はあまり意識せず、優待株を増やすことに力を注ぐ感じでしたが、ほぼほぼ日経平均と同じパフォーマンスに終わってしまいました。

自分としては日経平均+5%くらいなら余裕でしょと思っていたので、最終的なパフォーマンスを算出しショックでした。。。

他の投資家さんはものすごいパフォーマンスをあげており、あまり気にしないようにしていましたが、

自分も頑張る必要があるなと思いました。

そのため今年はしっかりしたパフォーマンスを意識した目標を立て、その達成のため勉強もしてきたいと考えています。

現在日経平均比+3.28%の状態ですが、

みなさんご存じの通り、日経平均暴落の状態ですので、私も漏れなくマイナスです。。。

とりあえず今年も脱落はしないよう頑張っていきたいと思います!!

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...