株式投資で自由億への道

伊藤園(2593)の優待到着(2015年4月権利)

伊藤園(2593)の優待が届きました!!

伊藤園.JPG

優待は100株保有で1,500円相当の自社製品となります。

また総合利回りは普通株式で1.93%、優先株式で2.83%となります。

量がそこまで多いわけではありませんが、いろいろな商品が入っていて嬉しいですねー♪

貴重な4月優待ですし、今後もずっとホールドしていきたいと思います♪

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

ファースト住建(8917)の優待到着(2015年4月権利)

ファースト住建(8917)の優待が届きました!!

ファースト住建.JPG

優待は100株保有でクオカード(券面額500円)となります。

ただし上記は2015年4月30日対象分なので、また10月は違う優待になる可能性があります。

ファースト住建は優待の内容が固定されていないのでそれが楽しみでもあります♪

業績は過去10年赤字なしで、割安感もあり、何より貴重な4・10月優待であることが本当にこの銘柄の価値を上げています♪

今後も毎回変わる優待を楽しみにホールドし続けたいと思います♪

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

2015年3月の権利で届いていた優待たち

2015年3月の権利で届いていた優待が結構ありましたのでまとめてご紹介したいと思います。

■日本商業開発(3252)

日本商業開発.JPG

優待は300株保有で3,000円(年間6,000円)のジェフグルメカード となります。(総合利回り:2.38%)

もはや割高な水準で利回りも高くはありませんが、それでも魅力的な優待と絶好調な業績から考えると依然評価は高いです!!


■ヤマダ電機(9831)

ヤマダ.JPG

優待は100株保有で500円優待券(3月権利2枚、4月権利4枚)となります。(総合利回り:7.51%)

優待券は買上金額1,000円(税込)ごとに1枚利用可能ということで、正直使い勝手は良くないのですが、それでも7.51%は相当な利回りですね!!

さらに長期保有することでいただける優待券が増えますので、利回りはさらに高いものになります!!

最近は地方の店舗をかなり閉鎖し、業績は上向いてきそうです。

ただ地方の方は利用できる店舗が近くになくなり、悲しいですね。。。


■山喜(3598)

山喜.JPG

優待は100株保有で1,000円券1枚(年2回)となります。(総合利回り:10.38%)

ちなみに写真は200株保有でいただける2,500円券です。

山喜は本当に優待と利回りが素晴らしいですよね♪

インターネットショッピングサイトで利用可能なので使い勝手も最高です♪

業績も順調ですし、手放せない存在です♪


また優待届いたらどんどんご紹介していきたいなと思います。

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...