株式投資で自由億への道

アサンテ(6073)の優待到着(2015年3月権利)

アサンテ(6073)の優待が届きました!!

アサンテ.JPG

優待は100株保有で三菱UFJニコスギフトカード1,000円分(年2回)となります。(総合利回り:3.86%)

金券優待は使い勝手も良く、期限もないのでいいですね♪

金券優待銘柄の中でもアサンテは業績面、利回り面等を見るとかなり評価が高いです。

購入時は10万円以下でしたので、かなり値は上がっていますが、まだまだホールドで行きたいと思います♪

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

ツカダ・グローバルホールディング(2418)の優待利用(リストランテ マンジャーレ編)

以前はツカダ・グローバルホールディング(2418)の優待を利用して、東京ベイにある「ジリオン」に行ってきましたが、


今回はお台場にある「リストランテ マンジャーレ」に行ってきました♪
リストランテ マンジャーレ1.JPG


こちらのお店の魅力は何と言っても

レインボーブリッジ、東京タワー、自由の女神が見える景色です!!
リストランテ マンジャーレ2.JPG
たしかにきれいでした♪

料理もおいしかったのですが、以前行ったひらまつ(2764)のお店の方が私は好きですねー♪

ただたまにはキレイな夜景を見てうっとりするのもありかなと思います。

ぜひ夜景が好きな方は行かれてみてはいかがでしょうか。

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

岡部(5959)さんが地味ーに右肩下がりなため買い増し

本日岡部(5959)を買い増ししました。

とりあえず前日の株価が1,000円を割っており、いくらなんでも下げ過ぎでしょと感じております。

財務健全、割安感もあり、総合利回りもそこそこで、長期保有する上で心配に感じる点は特にありません。

ただ一番大事なのは業績ですよね。

直近で発表した第1四半期決算短信では前年を下回る結果となっており、そういった点では魅力的な銘柄とはいえないのかもしれません。

とはいうものの今後4年で300億円規模(設備投資、M&A関連投資)を予定しており、まだまだ成長の余地ありだと感じています。

今後の創業百周年に向けての取り組み、オリンピック需要を期待し、引き続き末永くホールドしていきたいと思います。

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...