株式投資で自由億への道

2015年2月のパフォーマンス

2015年2月の成績ですが前年末比+6.43%となりました。

相場が好調で日経平均も年初来高値を更新しております!!

もうそろそろ調整時期が来るのではっ、、、

とずっと思っているのですが、今のところそんな気配はないですね。


そして今月の売買ですが、

買いはアビスト(6087)、

売りはなし

という結果になりました。

アビストはずっと欲しかった銘柄で、今後1部昇格なども期待でき、優待も魅力的ですので今後もしばらくホールド予定です。

とりあえず現状は買いたい気持ちを抑えてじっと調整局面を待っている状態ですね。

来月も相場に振り回されることなく、冷静に取り組んでいきたいと思います。

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

三菱鉛筆(7976)の『ジェットストリーム』について

知らない人がタイトルだけみるとガンダムに出てくる技の名前かと見間違えるかもしれませんが、

ジェットストリーム(JETSTREAM)とは三菱鉛筆が出している油性ボールペンの商品名なのです。

私はこの『JETSTREAM』の大ファンで、最近も購入してしまいました♪

ジェスト.jpg

この『JETSTREAM』がめちゃくちゃ書きやすくて、本当に重宝しています!!

一度使いだすと手放せません!!

三菱鉛筆はそのほかに『クルトガ』などヒット商品を出しており、本当に良い企業だと感じます!!

実際株価はきれいな右肩上がりをしており、良い企業には、株価もしっかりついてくるんだなとつくづく感じました。

世の中数多ある企業の中には正当な評価をされず、株価がついてきていない企業もあると思いますので、

しっかり分析して見つけていきたいなと思います。


Amazon⇒三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム4&1 MSXE510005.9 ネイビー

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

オリエンタルランド(4661) 株式分割、優待変更、長期保有優待導入

オリエンタルランド(4661)が「株式分割」、「株主優待制度の基準変更」、「長期保有株主向け優待制度導入」を以下の通り、発表しました。

1.株式分割
2015年4月1日に1株を4株に分割

2.株式分割に伴う、優待制度配当基準変更

変更前
100株以上 9月末:1枚 3月末:1枚 計2枚
200株以上 9月末:2枚 3月末:2枚 計4枚
300株以上 9月末:3枚 3月末:3枚 計6枚
400株以上 9月末:4枚 3月末:4枚 計8枚
500株以上 9月末:5枚 3月末:5枚 計10枚
3,000株以上 9月末:6枚 3月末:6枚 計12枚

変更後
100株以上 9月末:0枚 3月末:1枚 計1枚
400株以上 9月末:1枚 3月末:1枚 計2枚
800株以上 9月末:2枚 3月末:2枚 計4枚
1,200株以上 9月末:3枚 3月末:3枚 計6枚
1,600株以上 9月末:4枚 3月末:4枚 計8枚
2,000株以上 9月末:5枚 3月末:5枚 計10枚
2,400株以上 9月末:6枚 3月末:6枚 計12枚

3.長期保有株主向け優待制度
■東京ディズニーリゾート35周年
・配布対象
2015年9月30日から2018年9月30日までのすべての基準日(9月30日および3月31日)において、同一株主番号で当社株式を100株以上保有されている株主

・配布枚数
所有株式数にかかわらず2枚

・配布時期
2018年12月(予定)

■東京ディズニーリゾート40周年
・配布対象
2018年9月30日から2023年9月30日までのすべての基準日(9月30日および3月31日)において、同一株主番号で当社株式を100株以上保有されている株主

・配布枚数
所有株式数にかかわらず4枚

・配布時期
2023年12月(予定)


現在100株以上保有している方はあまり意味がありませんが、それでも長期保有優待があるのはうれしいですね♪

そしてものすごい分かりやすい資料をオリエンタルランドが発表しておりますので、こちらを参照するとより分かりやすいと思います↓
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20150224_03.pdf

シェアいただけますと泣いて喜びます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...